忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、PFⅣ関係の絵が増えてきたので、ちょっとあとでまとめたいと思います。
ついでにOPの動画とかもあるからそれも紹介しちゃって、イラストにSSつければ大まかに話もわかるよな。

うん。それでいこう。


面倒なのは、HPビルダーをなくしたということだ。
はぁ・・・・一万円のソフトが行方不明とか凹む。
試しにフリーのHP作成ソフトもDLしたのだが、やはりビルダーの性能にはな。


ねますおやすみ。

拍手

PR
100213.jpg

まだここまでしか進んでませんorz
相変わらず遅筆です。
作成サイズが1200×1000という、原画サイズからして小さいのでペン入れは難なく出来たのですが、色塗りで苦戦しそうですwwww

こwwまwwwかwwwいwwwwっつーwwwww←自業自得


リアノーン・シーはぐぐってみると、どうやら一番有名なのはゼノサーガのMOBのようですね。
やっぱ敵きゃらになるよなぁー。

ちなみに創作の自キャラでは、全ての精霊の存在の魂的存在である精霊王です。
とある俗世からかけ離れた精霊の集う小島で引き篭もっていて、まーーーーったり毎日を過ごしてます。

私の持っている魔物の参考書籍では、やはり魔物的存在ではあります。妖精の女王。最も愛する相手の血液を吸う魔物だとか(マシュー・バンソン著「吸血鬼の事典」より)。
色々説が他にもありそうなので、調べてみたいですね。

拍手

100127.gif



やべえ。
石持浅海さんの小説面白すぎる。。。。。
ていうか、ドラマでも出来そうなサスペンスなのに、ミステリーなのに、とっつきにくさが全くない。
登場するキャラクターも個性的だったり、ところどころシリアスな場面なはずなのに噴出したところが多々。
作者がソレを狙ったか否かは定かではないが、言葉が面白い。
そして、それぞれの節々の最後の一言が次の展開を引っ張る。
前回の「BG~~」も面白かったけれど、「月の扉」も面白い。
特に、座間味くん。スゴイよ。しかもあだ名で座間味くんってよばれてるけど本名一切出てこないよww
その続編である「心臓と左手」ですら座間味くんで通しているよwww(まだ読みきってないけど)
座間味くんって、いや・・・・・まじでなんか非常に格好いいです。
ホント格好いいよ。惚れた。
(一読でさらさら読んでたので、確か髪型は本当は角刈りだったっけ?忘れた\(^o^)/)

ホントオススメです。
ただ、この石持さんの小説を読んでしまうと、ライトノベルが読めなくなります\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
事実、同時進行で読んでいた若木未生さんの「メガロ・オーファン」の易い文章(無論、そこの作風や雑誌の雰囲気に合わせて書いたのだろうが)に思えてしまって作品に集中できなくなりました。
それくらいオススメ。

拍手



面白かった。
・・・ん、違うな。
正確には、読みやすかった。
ストーリー的には、1巻だけでは全然スタートラインにすら立っていないって感じなのですが。

ていうか、1巻でやっとこ主人公がストーリーの舞台に降り立って、まだ理解すら十分していないで、新世界での新しい1日がはじまったよ!って所で1巻が終わったwwwww
まさに序幕。


でも、お話の歩むスピードとしてはまったりでちょうどいい。
もっと本に厚さがほしかったのだが、既に2巻が出ているので、それを明日買いに行きます。

拍手

早く終わればいいな、と思ってデフォルメにしたのに・・・・・。

091228.jpg


年賀イラストが終わらない_ノ乙(、ン、)_




今日で仕事納めでした。
みなさんもお疲れ様でした。
また、まだお仕事をされている方は頑張ってください。

どうぞよいお年を。





あ。なんか今年最後の挨拶っぽいけど、気が向いたらまた書きます。

ハッ・・・レス・・・・・・∑(゜□゜;≡;゜□゜)

拍手

他愛のない戯言虚言を呟く処。
お知らせ
当ブログは2010/1/3より、RSブログから創作(雑食)ブログになりました。詳細は此方より。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッターパレード!
最新コメント
[07/25 みなと]
[05/09 真音どの]
[05/01 ジュジュ]
[04/25 ジュジュ]
[04/08 水原明]
デコレア
お天気予報
ニューストピックス
忍者ブログ [PR]