忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のためやら、興味ある人の為に、ちょっとこんなカテゴリを作ってみた。
まだまだ書き途中。

まだまだ書き途中。

07/11/10・ノックバック抵抗を追加
071030・ちょっと書き足し更新。
 

【必要な物】




・HP効率(若いうちはLvの方がよい時も)
・薬回復250~300%

実際の効力としては、250↑は速度が変わらないらしいけれど、まあ、どうせ250を揃える為には2箇所どこかの装備を潰さないといけないので、首か指で。
薬200↓で行こうというのは、余程アスヒWIZさんが完備で無い限りはオススメできません。


防御についてはある程度あればよい。

武道に関しては、レベル300付近で防御200、HP2500(無支援状態)ほどあれば死にません。
ただし、ラグ攻撃をされた場合は例外があると思われ。

防御、すで400あれば、武道の防御200と同じような計算になるので、そのあたりを目指してみては^^
HPに関しては、レベルにもよりますが素で3000…職によっては5000以上はほしいかもですね?

防御とHP、どちらが欲しいかといったら、なるべくHP。
ですが、防御を落としすぎてHPを上げても、あまり・・・・と思うので、ある程度の防御を保ちつつ良HPで固めるがよし。
 

【抵抗】


・致命打抵抗
・呪い抵抗
・低下系抵抗
・状態異状抵抗
・ノックバック抵抗


*優先順位

①致命打抵抗・呪い抵抗
②低下系抵抗
③状態異状抵抗、ノックバック抵抗

武道に限っては、状態異状抵抗はあまり考えなくていい。
(私は自慢じゃないが、今も昔もゼロですwww←駄目な子で御免なさい(笑))

私のステですと

a02566dbgif

本来この位が必要となります。
ですが、正直160も揃えるのは厳しいです。(きっぱり)

最低でも120を目指して2箇所装備をするのが必須です。
そのうち、私の装備はこんなもんですが、全然足りてません。



※決定打抵抗は必要ありません。
あくまで自分の見たところ、決定打=HPの1/2~1/3を削りますが、そこのダメ数値をルートされているので、大したダメになりません。
敵HPが多ければ、多少いいでしょうけれど、なら、三連でかました方がまだダメージは出る時があります。

まあ、相手のHP次第では、結構急所攻撃による連続クラッシュ+Wクリティカルも有効ですが、なにぶん攻撃速度の遅さと、足止めが攻撃してどうするよwwwという問題があります。
まあ状況によって使ってみては?とその程度の認識で~。
状況次第で武道もぺちぺちと攻撃するのも楽しいです(笑)

【属性抵抗】


①水抵抗(ドラツイ・氷雨対策)
②火抵抗(エンチャダメ対策)

武道は仰け反るので、ドラツイ・氷雨等の範囲攻撃等の多段攻撃は仰け反りの発動スイッチのようなものです。
あんま痛くありませんので、あくまで気持ち持っていけば更に安全。
※もし、BIS様が倒れた時、もしくは支援なしPTの場合、痛い人は物凄く痛いです。さすが弱化刺青。
準備しておいて損はありません。私は?もって行きませんww(貧乏だからw)


 

【装備の揃え方例】




【スキル】


お友達の各職の方に聞く方が早いかも(笑)


※ネクロマンサー※

★毒舌★ (周囲の敵をののしり、怒らせる事で全体的な能力値を低下させる)

〔どうなるのか〕
レベルが下がります。スキルレベルにより低下するレベルは変わりますが、最大200下がります。
(Slv55で175レベル低下)

〔対処法〕
たしか呪い抵抗。


★烈火の怒り★ (敵にだけ見える幻想を作り出し攻撃できないようにする術。敵は幻想の中に巻き込まれている間は攻撃される事が無く、持続時間が経つと敵に一定ダメージを与えられる)

〔どうなるのか〕
移動する以外の行動が出来なくなります。
スキルの使用、スタックアイテムの使用が出来ません。
時間経過による術解除とともに属性ダメージを食らいます。

〔対処法〕
ありません。
防ぎようの無いスキルですので、どうしてもかかっちゃいけない!って場合は・・・・スケープゴートを用意してください(ぇ



※悪魔

★レクイエム★ (死者のための鎮魂曲を歌って、生者を深い悲しみに落とすことで体力回復が出来ないようにしてしまい、体力回復の効果を下げてしまう。また、行動不能状態を回復できなくする)

〔どうなるのか〕
アースヒール等の瞬間回復スキルが出来なくなる?無効になるとか効き辛くなるとか。
PTヒールやフルヒールは平気なのかな?

〔対処法〕
ありません。
悪魔がオートスキルをつけていて、そのスキル範疇内にいる場合は回避のしようがないです。


★裏切りの契約★ (敵が契約を結んだ状態の時に、悪質で不公平な契約に強制的に更新し、しばらく敵の防具装備を使えなくする)

〔どうなるのか〕
悪魔に身包みをはがれます(*ノノ)

〔対処法〕
ありません。
最悪、裸の状態で戦うになるので悪魔の動きに注意するか倒すしか防御策は無い・・・のかな?
まだされた事が無いです><(そして調べてもいないです(笑))



※プリンセス

★フラワーシャワー★ (スリングに花を盛って敵にでたらめに振り撤く。敵が油断するため全ての抵抗力が低下する)

〔どうなるのか〕
属性・全異常抵抗低下
たとえアーチがあったとしても、効果を上書きする為に一時的にかなりの低下状態に陥ります。

〔対処法〕
低下ですので、万病で直ります。
ですが、かかるたびに万病しても連続で花は投げられるので、物資配分要注意。
もしくは近くの武道さんに怒号してもらって下さい(怒号するのは武道の務めです)。





【リンク】



○の遠吠。
http://plaza.rakuten.co.jp/redmaru/
こちらでネクロスキルについて学ばせてもらいました。

└状態異常抵抗値計算機
http://maru.kemuridama.com/index.html



マジカルアーチャーズ
http://magicalarrow.com/



武道農園
http://www.geocities.jp/watasesou/


 

拍手

PR
他愛のない戯言虚言を呟く処。
お知らせ
当ブログは2010/1/3より、RSブログから創作(雑食)ブログになりました。詳細は此方より。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ツイッターパレード!
最新コメント
[07/25 みなと]
[05/09 真音どの]
[05/01 ジュジュ]
[04/25 ジュジュ]
[04/08 水原明]
デコレア
お天気予報
ニューストピックス
忍者ブログ [PR]