忍者ブログ
[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…流石に、これは、『頭に来た』を通り過ぎました。

ナニが、というと。

不正アクセスに対する、株式会社ゲームオンの客に対する対応ですよ。



続きで、怒りを全力でブチかましておきます。

いやぁ。
先日、仏滅さんの最後のRSブログの記事を見て、「ですよねー」と共感しつつ、私も彼のようにサッパリキッパリ引退できる勇気があればなぁと思っていましたが、残念、私は想像だけで彼のような決断を下すような想像力も決断力もなく、自分がやられて初めて思いました。


レッドストーンを本気で引退します。


 


 


 



コレが、企業のやることか!!!!!!!
貴様らは一体どういったコンプライアンスを持って一社員として、一企業として仕事してんだ!!
貴様らに企業理念っつーもんあんのか!!って本気で思うわ!!!!


私はリアルで派遣社員ですが、とあるCMで出るような企業のいっちばん下の関連会社に勤めさせてもらっていますが、こんな一般のぺーぺー社員ですら、社員教育としてイーランニングで勉強することだぞゴルァ。

何様だぁあああああああああ!!!!!!




ホント、カスオンSAMAですね。



『カス』って言葉が可哀想なくらいです。
一体なんて貶めて呼べばいいのか考えてしまうほど、落ちぶれた企業ですね。
本当に、日本語を理解できない企業だな。
もともと韓国産のモノなので、仏滅さんと同じように叫ばせて頂きたいくらいです。


韓国へ持って帰れ!!


そして二度と日本の領土を踏むな!


─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─*─

返信メールの本文の一部又は全部の無断転載を禁じます、というなら報告すれば掲載できるんだな、と最後に喧嘩売ってきます。
その前に、どんなやり取りをしたかメモです。


1.≪私≫不正アクセス、アイテム、GEM盗難報告。
  ┣【時間】:2009/06/23(火)7:13
  ┗【内容】:見覚えのないGEMの交換履歴。
         その交換番号を報告。盗難報告。

2.≪運営≫返答
  ┣【時間】:2009/06/23(火)10:14
  ┗【内容】:定形文章でした。
         パスワード変更、ウィルス・スパイウェアの削除指示。
         消えたアイテム/Goldの報告
         └(アイテム正式名称、消えたGold(銀行・キャラごと)、最終確認日時、消失に気付いた日時)

3.≪私≫消失報告
  ┣【時間】:2009/06/25(木) 0:05
  ┗【内容】:消失したアイテム・Gold、最終確認時間についての報告。
         どんなメールを送ったか、というとこんなメール。
         もうどうでもいいわい。>>【報告メール】(テキストファイルが新しい窓で開きます)

4.≪運営≫調査を行います。
  ┣【時間】:2009/06/25(木)10:10
  ┗【内容】:定形文章。
         色フォントで「盗まれた商品・金は戻るとはお約束しません。ご了承ください」
         サポートチームで調査を行う。お時間を頂きます。との事。

5.≪私≫調査内容の詳細を要求
  ┣【時間】:2009/06/28(日)13:00
  ┗【内容】:本当に調査するんかい。という意味を込めて、調査について質問。
         ホントどこまでも歪んでる性格だなぁと思いつつ自重はしません。
         自重?食べられますか?>>【送ったメール】
         子供が大人ぶってメール打つとこんな文章になります(笑)

6.≪運営≫調査報告
  ┣【時間】:2009/07/24(金)15:38
  ┗【内容】:私なりに要約するとこんな感じの内容。

私に見覚えのないキャラ操作があった場合、それは不正アクセスの可能性がある、それは「不正アクセス禁止法違反」として警察に報告してね★
警察に相談して、警察から調査要求があった場合(のみ←自己解釈)、ハッキングした人の接続先などの情報を積極的に提供して協力するよ!bb
でも。
他の人にIDパスワード教えてたらサポートチームは一切対応しないからね(´▽`*)
んで。
今回の申告してくれた内容に関して、補充や復旧をするって約束じゃないからね!
 

だってさ。


だったら最初っから警察に相談しろって言え!!!!!!!!


ていうか、根本的に調査報告じゃないしな。
送ったメールに対する返答が一切ないあたり、日本語が理解できてないよゲームオン社員!
一体どれだけの労力を使ってアイテム・ゴールドなどなど、SS漁って調査したと思ってんだよ・・・・。
私はSS癖だから、SSフォルダだけでも10以上!
SSだけで何ギガあると思ってんだよ!!!######

…まぁ、とはいえ。
警察に報告することもちょーっと考えてしまったんですけれど、よくよく考えてみるとうちの家は、結構警察にご縁があるのでこれは言えねぇなぁと思いました。
もし被害届けだして、それでオフラインで警察がうちにきてPC調べたり調査受けたり。んな事になったら真面目に母親が血管切れて倒れちまうよ。


ということで、ちったぁまともな運営対応を期待していたのですが、この様です。
報告してからおよそ1ヶ月で調査は投げ。
(土日は企業は休みだから金曜の今日に定形文投げてきたこと、バレバレですね。)
多分調査もしてないと思うな、何も結果が書いてないし。「可能性」やら「協力」やらっていうのは不確定な時に使う言葉だろう。不正アクセスがあった証拠があるなら、もっと別の言い方するだろ。曲りなりにも企業が客に対して報告するんだからさ。
まずから、報告内容に対してはあいまいな言葉で書くくせに、アイテム戻らんよってトコだけははっきり書いてくれるのが憎らしい。



もーー本気でつっかえねぇ!!!


こんないい加減な運営で金がもらえるなんて、なんて幸せな人たちなんだろ。




まあ。
ここまでされたら怒らないわけないよね。怒っていいよね。



ということで、レッドストーンを引退します。
本当はもっと会いたかった人一杯いたんだよね。
最後の最後まで会えなかった人もいたし…。


うし。
ここは武道らしく、しっかりけじめをつけよう。
最後まで漢前でいられたらいいね!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
まじっすか
初コメです。覚えてくれてますかね・・・

運営の対応本当酷いですね。
ゲームシステムは中々いいのに運営が全部台無しにしてる。。。
まあ利益しか頭に入ってないような運営ですしね・・・
パス強制変更の件も結局イベントとかでもみ消したようなものですし・・・


やんちゃ麺休止から会えずじまいでしたが
記事を読んで驚いた為つい書き込みました。

今までお疲れ様でした。
また、やんちゃ麺時代色々とお世話になりました。
チャド大悟 2009/07/28(Tue)07:32:23 編集
Re:まじっすか
>チャド様
初コメがこの記事っていうのは…寂しいがでも嬉しい!(´▽`*)
お久しぶりです、チャド様!

まさに、みんなが冗談交じりにも軽々しく口にするダメオンと言われる所以を体験した次第です。
ですよねー。ゲームは面白いんですけれどね。
キャラの育成とか面白いんだけれどねー(育成はね)。
まぁ…結局ゲームバランスも悪いっていうのも結構見えてきたあたり、実際はそこまでの良作でもなかったのかもしれない。
…チャットシステムはどこよりも最高ですが!
あー確かにあの一件も軽ーく報告して、実際の事の重大さについては一切触れずにミニポタという酷い御礼の悪評でもみ消された感はありましたね~。
本当、残念。残念の言葉に限ります。
レッドストーンの一番いい所は、痛い人も居ることは居るけれど参加者の年齢層が結構高かったりして、個性豊かな人たちと色々お話して遊べるってとこですね。
いやぁ…本当に…悔しいなぁとしか_| ̄|○

やんちゃを抜けて、1~2週間くらいで窃盗されてしまったので、それからぜんぜん動いてないです。
寂しい言い方をすれば、みんなでわいわい騒いで遊んでいた頃が本当に懐かしいです。・゚・(ノД`)・゚・。

こちらこそ、チャド様と出会えて本当に「有難う!」の言葉に限ります!
楽しい時間を共有できて本当に楽しかったです^^

もし、この企業についてもう何も期待することもなく諦めがついたら、もしかしたら活動を再開するかも…しれませんが。
そこでまたお会いできたら嬉しいです!^^
ブログ更新、楽しみにしてますよー!!><b
【2009/07/29 21:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
他愛のない戯言虚言を呟く処。
お知らせ
当ブログは2010/1/3より、RSブログから創作(雑食)ブログになりました。詳細は此方より。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ツイッターパレード!
最新コメント
[07/25 みなと]
[05/09 真音どの]
[05/01 ジュジュ]
[04/25 ジュジュ]
[04/08 水原明]
デコレア
お天気予報
ニューストピックス
忍者ブログ [PR]