はい。遅くなりました続きです!!
今回の作戦は、我がギルドの最強の遊撃隊員のちぷsが開始同時に偵察に特攻。
なつかしいなーそのスタイル(´▽`)
フェセルの時代も、師匠がぶちかましてくれたイカした作戦にちょっと似たような感じですな^^
あーーーなつかしいいーーーー><><><ノシノシ
今の私じゃ、もしラグパラ居たら瞬殺されちゃうから、そんな提案出来るんだけどなーTT
金持ちsとかレベル+100sを、この程度の私めが相手にするのは無理wwww
なので、集合絵にちぷさんがいない・・・・_| ̄|○||||
で。
先陣切って中央に突っ込んでいったら、クロスカウンターの真ん中で激突!!!
ふははははは!とこりゃいいやw と、相手様がさごsとあいあんsということでね。
うっかりカーソルで探してたgkbrが此処にww
はい。一人で勝手に楽しんでましたハイスンマセン。
でも、今回はそんなこんだで、結構忙しく足止めに負われていた覚えがあって、SSを自分の都合のいい場所しか撮れていないという情けない結果が・・・@@;
すみません、読み手としてはつまんないっすね!すみません!
ふふ。
誰からも何も言われなかったけど、ちぷsに続いて俺だって得点取ったんだぞーーと!
(きっと解っててもスルーされたんだろなーとか思ってみたり(´ー`))
己の誉れは、今後の自分へのご褒美だぬ。
火力がないとレッテル貼られる武道でもやる時はやるだぬ(`・ω・´)
そしてラスト1分。
相手ウィズsの監視をしていた私の元に同じPTの方があつまり、最後の守りと固め始めた時・・・。
突如現れた、うちの守護者・あんちょび殿を狙いにキタ敵剣士!
その正体は、SAGO ・ PAPA !!!
よっしゃああああ!!キタ───wwww
かなり卑怯な構図ではありますけれど、きっとあんちょびsの後ろに隠れてしまっているという、前衛支援としては大失格な立ち居地ではありますが。
心臓三連発動!!
しっかし、やっぱり剣士sのブロックは固いね;;;;;;
武道にファミリアのようなブロック貫通技あればいいんだけどなー............(´・ω・`;)
でも、さごsは倒せなかったです(笑)無理だって無理www
結果は、勝利です!
お相手してくださったlstpsさま、有難う御座いました。
■考察──
今回の勝因は、タダ一つ。
ただの集まった人数の差です。
今回の戦闘は、人数で圧倒できたから勝てたようなものに近く、正直マップを見ながら動いていた私から見たら、悪い点のほうが多い戦いでした。
お相手さまが同じ位の人数が居たら。
きっと負けていたでしょう。
*バラけすぎ。
一人の敵を集中砲火。
そのスタイルは、勝利を掴む為の戦闘スタイルでしょう。
ですが、たった一人の敵を、中人数で追い回して、結果的に本体がバラけてしまい、マップ中にメンバーが散らばっていたという結果は、正直このレベル帯のギルドとしてはあってはならないと思います。
深追いしすぎは敗因に繋がります。
己の力を過信しすぎて、ギルド員全員の動きを把握できないという冷静さを欠くことは、修正すべきです。
(オマエラ ミンナ シュウセイ シテヤルーー)
*大人数を生かせていない。
正直、日曜日のギル戦への参加者は、平日の二倍と言っても過言ではありません。
平日のGvの多かったやんちゃ麺は、今回のような4PTもの大人数のGvでのメンバーの扱いに慣れていないと思います。
今回は、私が倒れたWIZの死体監視という役を買って出ましたが、こういう小細工仕事というのは、頼まれないとやらない、言われないと気付かない、熱血するGvという場所では“そういう戦い方もある”ということを知らなければ出来ないでしょう。
まず、最初のPT編成の際に、溢れてしまったメンバーでのPT編成。
私とナスsは、もともとBISのいないソロPTで、ということで頼まれておりましたが、その他の方はそんな事知らされていないまま、メインのPTには入れないままギルド戦開始のテロップが流れてしまい、不安になったでしょう。
また、サイヴァsにはとても申し訳ない事をしてしまったのですが、彼がPTに所属していないままGvの戦地を駆けていました。
名前を一度呼ばれ、何事か把握できないままになってしまい、その後に頂いた耳で現状を把握しましたが、どうしてこんなことになってしまったのか。
戦闘が始まる前に、PT編成について会談していたはずなのに、Gvにとって大事なWIZさんがソロという状況は、ちょっと如何なものかと。
このことを改善する為には、Gvに飛び入り参加するという方をまずなくすというのが大事ですね。
開始前に行う点呼。これに参加者は必ず参加する事。
面倒くさがって点呼に参加しないのは、協力して戦うという意思がないことすら伺えますよね。・・・これは邪推しすぎかな?^^;
その他、戦闘時においての役割分担。
今回のように敵よりも人数が勝りつつ、手数に余裕がある場合は、相手にとって復活して欲しい人(また此方にとって復活して欲しくない人)の死体監視をする事は、我々をより一層有利にさせるでしょう。
例えば、WIZ。BIS。姫(リトル)。
支援職を倒した場合には、死体監視は重要ですね。
…ただ監視するだけというのは、つまらない役だからやりたがらないでしょうけれどね^^;
*失点を抑える。
勝つためには必要な事です。
自分を守る、守れる人を守る。仲間を呼ぶ。コルしてもらう。
最悪、自分に固さの自信があるのであれば、盾になるのも一つの手ですよね。
んーーーー。他に何かあるかなーー。
流石に時間が経っちゃったから、あんまり覚えてない^^;;;;;;;;;;
なんか、色々ぐちゃぐちゃ言ってますけれど、別に私は勝ちだけに拘っているわけじゃないですよ。
勿論、勝ちに行く為にGvに出るんですけれどね。
今きくところの、「やんちゃ麺」のスタイルは、楽しくをモットーに、精一杯勝ちに行く。
そんな感じだと思います。
でも、バラバラじゃどんなに強くても烏合の衆。勝てる戦も勝てなくなっちゃいますよね。
昔ッからそうですけれど、自分の自戒の為。あと自分の趣味も込めて(笑)こんな事書いちゃってます^w^
同じGの方も何人か見てくれているという事で、まあ、私の主観っつーことで。
ああ。
あと、どっかのしたらばでも書いてあったけれどね。
Gvでの武道ってね、別にBISが無くて生きられる事は生きられるけどね、勘違いされやすいけど・・・。
なくてもいいんじゃなくて、なくても 他職と比べたら 平気なだけ だって解って_| ̄|○ノシノシ
私も最初っから、BISsとWIZsのいる安心PTに入りたいおーー(ノД;)ノシ
今回の作戦は、我がギルドの最強の遊撃隊員のちぷsが開始同時に偵察に特攻。
なつかしいなーそのスタイル(´▽`)
フェセルの時代も、師匠がぶちかましてくれたイカした作戦にちょっと似たような感じですな^^
あーーーなつかしいいーーーー><><><ノシノシ
今の私じゃ、もしラグパラ居たら瞬殺されちゃうから、そんな提案出来るんだけどなーTT
金持ちsとかレベル+100sを、この程度の私めが相手にするのは無理wwww
なので、集合絵にちぷさんがいない・・・・_| ̄|○||||
で。
先陣切って中央に突っ込んでいったら、クロスカウンターの真ん中で激突!!!
ふははははは!とこりゃいいやw と、相手様がさごsとあいあんsということでね。
うっかりカーソルで探してたgkbrが此処にww
はい。一人で勝手に楽しんでましたハイスンマセン。
でも、今回はそんなこんだで、結構忙しく足止めに負われていた覚えがあって、SSを自分の都合のいい場所しか撮れていないという情けない結果が・・・@@;
すみません、読み手としてはつまんないっすね!すみません!
ふふ。
誰からも何も言われなかったけど、ちぷsに続いて俺だって得点取ったんだぞーーと!
(きっと解っててもスルーされたんだろなーとか思ってみたり(´ー`))
己の誉れは、今後の自分へのご褒美だぬ。
火力がないとレッテル貼られる武道でもやる時はやるだぬ(`・ω・´)
そしてラスト1分。
相手ウィズsの監視をしていた私の元に同じPTの方があつまり、最後の守りと固め始めた時・・・。
突如現れた、うちの守護者・あんちょび殿を狙いにキタ敵剣士!
その正体は、SAGO ・ PAPA !!!
よっしゃああああ!!キタ───wwww
かなり卑怯な構図ではありますけれど、きっとあんちょびsの後ろに隠れてしまっているという、前衛支援としては大失格な立ち居地ではありますが。
心臓三連発動!!
しっかし、やっぱり剣士sのブロックは固いね;;;;;;
武道にファミリアのようなブロック貫通技あればいいんだけどなー............(´・ω・`;)
でも、さごsは倒せなかったです(笑)無理だって無理www
結果は、勝利です!
お相手してくださったlstpsさま、有難う御座いました。
■考察──
今回の勝因は、タダ一つ。
ただの集まった人数の差です。
今回の戦闘は、人数で圧倒できたから勝てたようなものに近く、正直マップを見ながら動いていた私から見たら、悪い点のほうが多い戦いでした。
お相手さまが同じ位の人数が居たら。
きっと負けていたでしょう。
*バラけすぎ。
一人の敵を集中砲火。
そのスタイルは、勝利を掴む為の戦闘スタイルでしょう。
ですが、たった一人の敵を、中人数で追い回して、結果的に本体がバラけてしまい、マップ中にメンバーが散らばっていたという結果は、正直このレベル帯のギルドとしてはあってはならないと思います。
深追いしすぎは敗因に繋がります。
己の力を過信しすぎて、ギルド員全員の動きを把握できないという冷静さを欠くことは、修正すべきです。
(オマエラ ミンナ シュウセイ シテヤルーー)
*大人数を生かせていない。
正直、日曜日のギル戦への参加者は、平日の二倍と言っても過言ではありません。
平日のGvの多かったやんちゃ麺は、今回のような4PTもの大人数のGvでのメンバーの扱いに慣れていないと思います。
今回は、私が倒れたWIZの死体監視という役を買って出ましたが、こういう小細工仕事というのは、頼まれないとやらない、言われないと気付かない、熱血するGvという場所では“そういう戦い方もある”ということを知らなければ出来ないでしょう。
まず、最初のPT編成の際に、溢れてしまったメンバーでのPT編成。
私とナスsは、もともとBISのいないソロPTで、ということで頼まれておりましたが、その他の方はそんな事知らされていないまま、メインのPTには入れないままギルド戦開始のテロップが流れてしまい、不安になったでしょう。
また、サイヴァsにはとても申し訳ない事をしてしまったのですが、彼がPTに所属していないままGvの戦地を駆けていました。
名前を一度呼ばれ、何事か把握できないままになってしまい、その後に頂いた耳で現状を把握しましたが、どうしてこんなことになってしまったのか。
戦闘が始まる前に、PT編成について会談していたはずなのに、Gvにとって大事なWIZさんがソロという状況は、ちょっと如何なものかと。
このことを改善する為には、Gvに飛び入り参加するという方をまずなくすというのが大事ですね。
開始前に行う点呼。これに参加者は必ず参加する事。
面倒くさがって点呼に参加しないのは、協力して戦うという意思がないことすら伺えますよね。・・・これは邪推しすぎかな?^^;
その他、戦闘時においての役割分担。
今回のように敵よりも人数が勝りつつ、手数に余裕がある場合は、相手にとって復活して欲しい人(また此方にとって復活して欲しくない人)の死体監視をする事は、我々をより一層有利にさせるでしょう。
例えば、WIZ。BIS。姫(リトル)。
支援職を倒した場合には、死体監視は重要ですね。
…ただ監視するだけというのは、つまらない役だからやりたがらないでしょうけれどね^^;
*失点を抑える。
勝つためには必要な事です。
自分を守る、守れる人を守る。仲間を呼ぶ。コルしてもらう。
最悪、自分に固さの自信があるのであれば、盾になるのも一つの手ですよね。
んーーーー。他に何かあるかなーー。
流石に時間が経っちゃったから、あんまり覚えてない^^;;;;;;;;;;
なんか、色々ぐちゃぐちゃ言ってますけれど、別に私は勝ちだけに拘っているわけじゃないですよ。
勿論、勝ちに行く為にGvに出るんですけれどね。
今きくところの、「やんちゃ麺」のスタイルは、楽しくをモットーに、精一杯勝ちに行く。
そんな感じだと思います。
でも、バラバラじゃどんなに強くても烏合の衆。勝てる戦も勝てなくなっちゃいますよね。
昔ッからそうですけれど、自分の自戒の為。あと自分の趣味も込めて(笑)こんな事書いちゃってます^w^
同じGの方も何人か見てくれているという事で、まあ、私の主観っつーことで。
ああ。
あと、どっかのしたらばでも書いてあったけれどね。
Gvでの武道ってね、別にBISが無くて生きられる事は生きられるけどね、勘違いされやすいけど・・・。
なくてもいいんじゃなくて、なくても 他職と比べたら 平気なだけ だって解って_| ̄|○ノシノシ
私も最初っから、BISsとWIZsのいる安心PTに入りたいおーー(ノД;)ノシ
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