忍者ブログ
[172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サロンパスsとのリベンジマッチです!!!


前回の戦いは此方!! >>前回


麺々、リベンジに燃えます!



残念ながら、うっかりしていて全員集合写真を忘れました(´;ω;`)
多分、ちぷsのサイトで集合写真が・・・!(他人任せかよ



そして戦闘開始です!


探知しながら戦場を突っ切り、そして衝突です!!





戦闘前から、重々、Pの付くアチャさんに気をつけるように!と言っても、そうそう気をつけられるわけもなく。
Pの弓sからじゃんじゃん点数を奪われます!
サロンパス優勢の中、私も足止め最中、取れそうな相手からのLAをゲット!!



乱戦に乱戦が続き、やんちゃ麺が若干得点を上回った時に、敵陣本体が移動したとの事。


私はちょいと残って、WIZさんの見張りをしていたのですが・・・・うん・・・・見張ってたのさ!!






我ながら、凄く卑怯だと思ったけれど!!(笑)


彼の視界の外へ行ったと思ったら、そして引き返して遠距離砲=DTHで仕留める!

自分も結構引っ掛かる罠です(´・ω・`)
しかし、これも戦さ!!作戦の一つさ!



その後、後半戦へと!!



後半戦の前半、シフで特攻したのですが・・・・・気のせいじゃなければ、パラが全段ミスミスミスミス・・・・・@@;;;;


びっくりしてSSとるのも忘れてました;;
武道じゃなかったような覚えがあるんだけど・・・;;;;
結構、運を振っていたので運補正でもしかしたら、運回避したのかもしれない@@



そして、後半戦はやんちゃ勢が勢いを増し・・・





Gv有難う御座いましたー!



■ 翌日追記分 ■

・反省点

でろsの横レスの通り、やっぱり正確なタゲ合わせが出来ていなかったような気がします。
今回は誰を狙おうとかの会話も、なかなか取れなかったので・・・。
やはり、基本的な敵を倒す為の順序というものを作った方がいいのかなぁ・・・?

主火力A軍、B軍とか戦力を分けて、衝突後、…A軍はBISを叩く。B軍はWIZを叩く。
その間、WIZさんBISさんは、全力で集中砲火から守ってもらう・・・と。
昔Bふぁりん時代にやりましたけれど、まとまった距離で戦ってもらってのアスヒ合戦なら、人を守れるような気がしますし。
せめて、パラの2、3撃…耐えてもらえれば・・・・><

まあ、相手の支援職さえ潰せれば、あとはこっちのもんですよね?
うちのGだってBISWIZ潰されたら、一気に一部の人以外が潰されていってしまう・・・というのが現状ですし、そういうやられて痛手の事をやればいいのよねー(´・ω・`)



(´ー`)y-~~



まあ、作戦なんて、考える事なら考えられるけど、まあ私は別に司令官なわけでもないしー。
こういうのを考えるのが楽しいだけなんさ!!



・守り

圧倒的に守りが弱いですもんね・・・。
私の反省点でもあります^^;

なかなか、人の前に立って変わりにダメを喰らう、という身代わり行為を練習しているのですが、こんれがなかなか難しい!!><;

キャラクターのグラフィックの大きさが違うので、どうしても完全に重なる事が難しくて・・・・。WIZとか身長高いし、BISも大柄だし!!


あーもー・・・武道はちっちゃくて悪かったなー!!!!


だって男の子だもん!!(ハイ?


じゃなくってww


味方へのタゲ重なりは、永年の私の目標且つ次のステップです。
まあ、武道の守り方なんて重なる事と、怒号支援くらいしか出来ないしね。
WIZは、被弾者とPT麺バーの絶妙のポジションに立って、アスヒ防御。
火力職は、攻撃者を攻撃して攻撃をやめさせる。

まあ、最近の敵高火力さんは、回避も高く、ブロック率も高いので、なかなかソレも難しいのですが、そこで一番活躍できるのは、やっぱり盾貫通スキルですよね・・・・・。

俺も、回避率が高い敵さんに最近会うようになったので、そろそろ眠ってるバイザーを鞄に仕込ませるのも必須になった方がいいのかなぁと・・・思うようになりました。
HPが800位落ちるのはどうかと思うけど・・・・・でも武道だし!



余談ではあるが、レディーエースとの攻城防衛戦で、攻速装備+支援有状態で、れっどsのパラに耐えられたのは自分でも感動した!!
ていうか、自分を狙ってくれる剣士がいる!っていうのが嬉しかったのかしら・・・・(´・ω・`)


あら。やっぱり俺は┣¨M説・・・・?(´ー`)y-~~


いあwそこじゃなくって、それでギリギリだったのに、バイザーなんて装備したら、紙OF紙になりそうで怖いんだよね@w@

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どもです~^^

ログインできない&公式HP見れずどうしていいかわからないデロです;;

このGV出て思ったのは結構攻めに出るタイミングがバラバラになってたとこと広がって各個撃破な状況が多いような気がするってとこでしたね~^^;

そしてGVで剣士の役割としてはやっぱりタゲ合わせ最優先で、次に支援職を狙っていきたいと思いますbb
デロリアン 2008/01/22(Tue)22:56:45 編集
Re:無題
あの時の強制は凄かったですねー!><
RSサーバーへの攻撃なのか、高負荷のせいなのか・・・(笑)
その後のお詫びサービス期間も、かなり鯖が重くて迷惑しましたけどね_| ̄|○||||


fmfm・・・
攻めのタイミングは、凄く合ってませんよね;;
今も昔も、火力sが目の前の敵を倒そうと熱くなっちゃって、全体を見れなくなってしまっている…というのが原因ですからね;
逃げる敵を追うのは、結果的に敗北を招くきっかけになる諸刃の剣ですからね><
タゲ合わせをするには、やはりコミュニケーションが必要ですから、今後心がけられたらいいですね^^

fm^^
私が思うに、剣士s(火力s)のできることって、敵を倒すだけじゃないですからね><
私もまだまだ未熟者なのにこんな事を言うのはアレなのですが、一つ一つの動作を丁寧にクリアできたら、成長できる気がします^^
守る事と攻めること。
臨機応変に頑張っていきましょう!俺も頑張ります^^

攻撃は最大の防御なり。防御は最大の攻撃なり。
先人の言葉は重いですね!><b
【2008/02/04 13:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
他愛のない戯言虚言を呟く処。
お知らせ
当ブログは2010/1/3より、RSブログから創作(雑食)ブログになりました。詳細は此方より。
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッターパレード!
最新コメント
[07/25 みなと]
[05/09 真音どの]
[05/01 ジュジュ]
[04/25 ジュジュ]
[04/08 水原明]
デコレア
お天気予報
ニューストピックス
忍者ブログ [PR]